工事はちゃんとやってくれるの?工事会社選び

投稿日:

次に問題だったのは工事会社選びです。

工事会社選びかつ営業会社選びでもあります。

ひどいところですと工事費を安くするために無理を言って配管などを安価なものを使ったりさせるそうです。

エコキュートやIH自体が長く持ってもそれをつなげる配管などが壊れてしまっては結局使えません。

また、電気工事士の資格が必要らしいのですが、それを持っていない会社もあるみたいです。

今回お願いした株式会社エンジさんはたくさんの施工例が有り、実際に行った工事の写真をたくさん見せてもらいました。

また、自社営業、自社工事だったので安くするときは営業分から値引きしてくれ、工事費は一切変えませんでした。

工事費は部材などをこれ以上安いものを使うと良くないので、値段は下げませんと堂々と言い切るところが逆に安心でした。

実は最初にお話を聞いた会社は別のところでした。

しかし、そこの会社が提携している工事店では我が家の敷地にはエコキュートを搬入できないと断られてしまいました。

そこの会社も条件が良かっただけにとても残念でした。

ですが、エンジさんでは柵を外してまで搬入していただくことが出来ました。

業者によってはそういったことは利益にならないので断るところも多いそうですので、一度断られた場合でも他の会社に診てもらうといいかもしれません。